プライバシーに関する方針
3. 安全管理措置
個人情報を保護・管理する体制を確立し、万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。
株式会社コンフォール個人情報取扱い規程
1.利用目的による制限
当社は、取得した個人情報を次の目的に必要な範囲内において利用します。
(1) サービスの提供に関すること(介護計画の作成・ケアカンファレンス、職員による閲覧)
(2) 第三者評価者、コンサルタントによる閲覧
(3) 広報活動に関すること
(4) 提供したサービスに係る請求事務に関すること
(審査支払機関への請求書情報及び明細書情報提出、審査支払機関又は保険者からの照会への回答等)
(5) サービス利用に係る管理運営業務に関すること(入居審査・入退去、サービスの開始・終了、会計・経理等)
(6) アンケート等の委託先への必要最小限の情報提供
2.適正な取得
利用者の支援に必要な個人情報を適正な手段で取得します。3. 安全管理措置
個人情報を保護・管理する体制を確立し、万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。
4.第三者提供の制限
(1) 当社は、サ-ビス提供のために、事前に利用者本人もしくは身元引受人の同意書を取りつけた上で、協力医療機関に個人情報の提供を行います。
(2) 当社は、個人情報保護法第23条第2項で規定する手続きによる場合等を除き、ご本人の同意なく個人データを第三者に提供しません。
(3) 当社は、利用者のホームでのご様子を、写真や文章で紹介する場合、利用者又は身元引受人の事前の同意書を取りつけます。
5. 開示・訂正・利用停止
お客様よりお申し出があったときは、そのお申し出が正当なものであることを確認のうえ、必要な範囲内において個人情報の開示を行います。この際、個人情報の内容が正確でないなどの場合は、必要に応じて情報の訂正、利用停止等を行います。相談窓口
当方人の取り扱う個人情報に関しての相談等は、以下担当窓口までご連絡ください。
個人情報担当役員 取締役
平成18年11月1日
株式会社コンフォール 代表取締役 佐藤 英明